三国志・キングダム・春秋戦国時代などの歴史を紹介します。

三国志・キングダム「春秋戦国時代」と史実と考察の歴史書

政治

【ぶざけるな!】日韓合意には重大な欠陥がある!文在寅大統領が声明

更新日:

スポンサーリンク

韓国の文在寅大統領が「日韓合意には重大な欠陥がある事が確認された」という発言をしています。

日韓合意とは、2015年に日本と韓国で結ばれた最終的かつ不可逆的と明記された約束事です。

日本は韓国に10億を支払い、韓国は慰安婦問題を解決に向かって動くという約束になっていました。

しかし、「日韓合意には重大な欠陥がある事が確認された」発言は、日韓合意を破棄する可能性もある事を示唆しています。(今のところは破棄や再交渉まで考えていない事になっている)

さらに、文在寅大統領は、遺憾の意を表し日韓合意では解決されないという点をはっきりと明らかにする事を述べています。

 

関連記事:韓国大統領・文在寅の日韓首脳会談発言に白けたのは俺だけなのか

 

 

スポンサーリンク

 

遺憾の意を表したいのは日本の方では?

文在寅大統領は、遺憾の意を示していますが、普通に考えれば遺憾の意を示したいのは日本の方です。

慰安婦問題は、既に国家間で解決された問題です。

さらに、日本は払わなくてもいいような10億円も支払っています。

それにも関わず、慰安婦像は減るどころか、数が増えていますし、ソウル市内を走っているバスに乗せるなど、やり方が過激になっています。

日本大使館の前にある、「嫌がらせの象徴」ともいえる慰安婦像に関しても、設置されたままです。

日韓合意をしたにも、関わらず約束を反故にする韓国の方が怒られる立場にあるはずです。

文在寅大統領は、遺憾の意を示したというのは、「ふざけるな」約束を守れ!と日本が怒るべきでしょう。

 

不可逆的という文言が入っているはずだが・・・。

日韓合意には「不可逆的」という文字が入っています。

不可逆的の意味は「元に戻らない」事です。

つまり、日韓合意に入っている不可逆的の意味は、慰安婦問題で元のように騒いだりせずに、慰安婦像を撤去する事を指します。

しかし、元に戻らない事を約束しながら、元に戻っていますし、慰安婦像の数が増えるなど、さらに悪化しているのが韓国です。

国同士の約束を守れないのは、世界に向かって「韓国は嘘つきだ」「信用出来ない」と発信しているようなものです。

ちなみに、韓国側の言い分としては、「不可逆的」は解決の意味ではなく、謝罪の不可逆性の事を指すそうです。

つまり、謝罪しなければ解決しないと言いたかったのでしょう。

しかし、これって明らかに後付けですよね・・・。

日本にとってみれば「知らね~よ!」って感じではないでしょうか・・・。

ここまで来ると、韓国に対して呆れて来てしまいます。

 

 

スポンサーリンク

 

韓国国内の問題を日本まで回さない

韓国では、反日じゃないとやっていけないなどの事情もある事でしょう。

実際に、文在寅は慰安婦問題で再交渉する事を国民に約束する事で大統領になった一面があります。

そのため「反日じゃないと韓国は大統領にもなれない」から仕方がないと考えているのかも知れません。

しかし、既に約束をしたのですから、守ってもらわないと日本は困るわけです。

さらに、慰安婦問題は既に日本の問題ではなく、韓国内の問題になっているはずです。

【国内事情を日本まで持ってくるな!】とも言いたくなってきます。

 

日韓関係に悪影響を与えないよう慎重に検討すると言うが・・

文在寅大統領は、今のところ日韓合意の破棄や再交渉はしないと言っています。

スポンサーリンク

さらに、「日韓関係に悪影響を与えないよう慎重に検討する」とも述べています。

しかし、このニュースを聞いた時に、多くの日本人や政府関係者などが「既に悪影響を与えてるだろ!」とツッコミを入れたのではないでしょうか?

日韓合意を守らずに慰安婦像の撤去もせずに増やしている韓国政府は最悪だと、私は考えています。

日韓合意の約束を守るための行動が為されているないよう見えるわけです。

 

日本政府が韓国政府に抗議

日本政府は、文在寅大統領の声明に対して、抗議しているそうです。

これについては見事だと思いました。

民主党政権であれば「話し合いで解決」とか、そういう雰囲気になるかと考えています。

しかし、河野太郎外相も訪問先のトルコ(アンカラ)で下記のように語っています

「韓国政府がすでに実施に移されている合意を変更しようとするなら、日韓関係が管理不能となり、断じて受け入れられない」

さらに、安倍首相も日韓合意は1ミリも動かすつもりはないと発言しているそうです。

もちろん、日韓合意は1ミリも動かしてはいけませんし、韓国の要求は受けてはいけません。

ちなみに、受け入れた所で、「次は、徴用工問題だ!」「○まる問題だ~!」「豊臣秀吉の朝鮮出兵・・・」など、言って来るのではないでしょうか・・。

これを見る限り、韓国の反日は消えそうにありません。

尚、過去のニュースで韓国への日本人旅行客が減っているニュースがありました。

私も記事にして意見を述べています。

 

関連記事:日本人旅行客の韓国離れの原因は慰安婦像だと思うんだけど

 

これに関しても日韓合意を守らない韓国に対して、日本国民が怒っているのとも無関係ではないでしょう。

 

安部首相が平昌冬季五輪の出席が難しいと言っているが・・・。

韓国側は、安倍首相に対して平昌冬季五輪の出席をお願いしているそうです。

しかし、日韓合意を守らずに平昌冬季五輪に出席するようにお願いする態度は明らかにおかしいでしょう。

約束を守らないでおいて、「オリンピックには来てください!」という態度は礼の精神がないと言えます。

もちろん、韓国が日韓合意を確実に守り慰安婦像も減っているのであれば、安倍首相も行くべきでしょう。

 

北朝鮮の問題で日韓は連携しないといけないのも分かるが・・。

最近では、アメリカが北朝鮮を攻めるなどの話しも聞きますし、北朝鮮がミサイルを周辺国、もしくはアメリカに打ち込む話も出ています。

日本と北朝鮮の間には、拉致問題も解決していません。

それを考えると、日韓は連携して協力関係にあるべきでしょう。

しかし、日韓合意は絶対に覆してはいけないと思います。

韓国の欲求には、限度がないので、次々に「おかわり」を望まれるだけです。

日韓合意は確実に、履行してもらいましょう。

※履行・・・約束を実行する事。

 

関連記事:金正恩がじゃがいも粉末工場を視察

関連記事:北朝鮮の拉致問題について思う事

 

韓国政府にイラつく

前にも記事にした事があるのですが、日本に来る韓国人の人はいい人が多いと思います。

しかし、政府となると、なんであんなに反日になるのでしょうか?

日本人も韓国政府の発言を聞くと嫌だなと感じる事が多いかと思います。

私は韓国人は嫌いではありませんが、韓国政府の対応は悪いと思います。

日韓合意は履行するべきです。

国と国で約束した事なので、守れない国を一体どこの国が信用するのでしょうか?

韓国の国益で考えても守るべきだと私は考えています。

しかし、隣国政府というのは、仲が悪くて当たり前なのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

-政治

Copyright© 三国志・キングダム「春秋戦国時代」と史実と考察の歴史書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.