三国志・キングダム・春秋戦国時代などの歴史を紹介します。

三国志・キングダム「春秋戦国時代」と史実と考察の歴史書

政治

韓国大統領・文在寅の日韓首脳会談発言に白けたのは俺だけなのか

更新日:

スポンサーリンク

ヤフーニュースを見ていたのですが、韓国の大統領である文在寅が、公明党の山口那津男代表と韓国で会談を行ったそうです。

文大統領「1日も早く日本訪れたい」

その席で、安倍首相の親書を受け取り山口代表と北朝鮮問題について話し合ったそうです。

さらに、「遠くの家族よりも、近くの友人」とまで言ったそうです。

他にも、「日本との関係を重視している」とか「1日も早く日本を訪問したい」「日韓首脳会談を行いたい」と言ったとされています。

しかし、この発言を聞いて「何いってんだ??このおっさん」と思ったのは私だけでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

慰安婦問題は解決したはず

何故かというと、韓国は事あるごとに慰安婦について賠償金を払えとか、色々といってきます。

他にも、徴用工問題とか慰安婦が騒がなくなったと思ったら、別の問題を蒸し返してきます。

日本と韓国は1965年に日韓請求権・経済協力協定で賠償金は払いました。

それにも関わらず、2015年には慰安婦問題日韓合意で完全に合意したはずです。

本来は払わなくてもいいようなお金まで我々の税金で払ったわけです。

慰安婦問題はこれにより完全に解決したはずなのです。

それにも関わらず、ソウルにある日本大使館前の慰安婦像は撤去しませんし、さらに、ソウルには慰安婦像を乗せたバスまで走らせています。

他にも、各地に慰安婦像を立ててみたり、さらには外国にまで慰安婦像を建立しようとしているのです。

そして、文在寅自身は、アメリカのトランプ大統領との晩さん会の時に、慰安婦女性とされる女性を招待してみたり、竹島近海で取れる独島エビ(韓国名)を出してみたり、慰安婦問題について告げ口外交のような事をしてみたりと、かなり反日の姿勢を取っています。

これらの行動を見ていると、多くの日本人が文在寅が日本に来たとしても歓迎できないのではないでしょうか?

実際に、私が個人的な意見を申し上げれば、さっさと「対馬の仏像を返せ」「竹島を返せ!」「日韓合意を守れ」と言いたくなります。

反日の行動ばかりする文在寅なんて日本に来なくていい!と思っている人も多いと思うんです。

 

 

スポンサーリンク

 

確かに、韓国側の理由もあると思うけど

文在寅大統領の言い分としては、韓国は反日じゃないと大統領になれないんだよ。

スポンサーリンク

こっちは反日のカードを切らないと国民をまとめる事が出来ないんだよ!

こんな感じの言い分もあるかと思います。

しかし、今の反日が年々過激になっている状態では、日本人が韓国と友好を結びたいかといえば、「結びたくない」が本音の所ではないでしょうか?

 

文在寅の発言には韓国人も白けたのでは?

文在寅の「日韓関係を重視している」とか「1日も早く日韓首脳会談を行いたい」これらの発言には韓国人も白けたと思います。

拍子抜けしたかも知れませんね。

2015年の慰安婦問題日韓合意も覆そうとしているような反日的な行動をするような文在寅大統領が日本を訪問したいとか、仲良くしたいような発言をしたら白けると思います。

特に、反日だと思って投票したような韓国国民にとっては許しがたいような発言なのかも知れません。

実際に、文在寅の発言が韓国でどのように報道されたのかは分かりませんが、国民の感情を素通りしたように感じた韓国人も多いのではないかと思います。

それを考えれば、国民と日本の間で板挟み状態で身動きが取れなくなっている可能性もあります。

よく考えてみると、気の毒な状態の人にも感じます。しかし、大統領に立候補したからには、責任があると思いますし、本人も覚悟していたはずなので私は文在寅に同情はしません。

 

私は別に韓国人が嫌いではない

最後に自分の事を言っておきますが、私は別に韓国人が嫌いとかそういう事はありません。

相席屋とかで韓国人と同席した事がありますが、基本的にいい人たちばかりでした。

もちろん、路上でも声を掛けた事がありますが、特に不快感はありません。

私の友人がフィリピンに留学した時に、韓国人と仲良くなり、凄くいい友達になれたと言っていました。

それらを考えると、私は韓国人そのものが嫌いではないと思っています。

しかし、日本に対して過度な憎しみを持っているような、韓国人に対しては「どうかな~」と考えてしまうわけです。

他にも、慰安婦の事を口に出すのであれば、ベトナム戦争の時に参戦した韓国人がベトナム人女性を襲ったライダイハン問題をもっと率先して解決するべきではないでしょうか?

私自身が政治に対しては、勉強不足なところもあると思いますし、私が色々と書いてしまうのは、どうかな・・・とも思いましたが、思わず書いてしまいました。

しかし、将来的には日本と韓国も仲良くした方がいいのではないかと思っております。

隣国は仲が悪くて当たり前という考え方もあるんですけどね。

あと、日本にとって、最大の脅威は韓国ではなく、尖閣諸島も沖縄も日本の領有権はないと主張している中国でしょう。

 

スポンサーリンク

-政治

Copyright© 三国志・キングダム「春秋戦国時代」と史実と考察の歴史書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.