三国志・キングダム・春秋戦国時代などの歴史を紹介します。

三国志・キングダム「春秋戦国時代」と史実と考察の歴史書

アフィリエイト

高額アフィリエイト塾に入っても稼げない理由

更新日:

スポンサーリンク

前回は、高額なアフィリエイト塾(19万8千円)に入会して稼げなかったお話をしました。

塾期間は4カ月ほどなのですが、その期間で稼げた金額はせいぜい5万円程度だったはずです(汗

前回の記事は下記から読むことが出来ます

高額アフィリエイト塾の体験談

 

僕なりに高額なアフィリエイト塾に入っても稼げない理由というのは、見えてきている物があるのでお話したいと思います。

ちなみに、僕の体験談だけではなく、他の人から聞いた話や体験談も交えて記載しておきます。

尚、ここでいうアフィリエイト塾はサイトアフィリエイトの塾だと思ってください

キーワードを意識したサイトを作り、SEOをして集客して、グーグルなどの検索エンジンを通してお客さんが来て、売れれば報酬が上がる。

こういう感じのアフィリ塾です。

稼げない理由は、その人の状況によって色々とありますが、代表的なところを網羅したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

作業をしない

これは塾側のせいではないのですが、自分自身がサイトを作らないという問題があります。

もちろん、時間的に余裕が無かったり、何となくやる気がしなかったりで、行動が出来ずに終わるパターンです。

この場合は、私は塾側に責任はないと思っています。

多くのアフィリ塾では、「行動できない人は入らないでください」と書いてあるからです。

分かりやすく言えば、高額と言えどもアフィリエイト塾に入っただけでは、稼ぐ事は出来ません。

稼ぐための行動を起こさないといけないのです。

その行動が出来なければアフィリで稼ぐ事は出来ません。

もちろん、どんなビジネスであっても行動せずに稼げるなんて事はないはずです。

 

塾側がやっているノウハウと塾生に教えているノウハウが違う

塾側の人間は、セールスレターで稼げたと証拠の画像を付けてくる事が多いです。

塾側(多くの場合は塾長)が稼いだ金額は本当なのですが、塾長が稼いだノウハウと教えているノウハウが違う場合があるそうです。

信じられないと思うかも知れませんが、そういう話が私の耳に入ってきます。

なぜ、この情報を知っているかと言えば、塾側の人が親しい人に喋ってしまい、それを噂でキャッチしました。

本当のところは分かりませんが、自分で稼いだノウハウと教えているノウハウが全然違う場合もあると言う事です。

当たり前ですが、稼ぎにくいノウハウを教えているわけで塾生が稼げなくても当たり前です。

後程出てきますが、塾側の人間も大勢いでやってしまったら、稼げなくなることが分かっていて、稼げるノウハウを教えない可能性もありますね。

 

 

スポンサーリンク

 

一気に激戦区になってしまう

アフィリエイト塾といえば、100人が同じノウハウでスタートするわけです。

よーいドン!で一斉にスタートします。

もちろん、スタートは一緒でも、月収500万とか稼いでいるアフィリエイターも混ざっていれば、ド素人も混ざっています。玉石混交状態です。

それが一斉にスタートするわけです。

俺が入っていた塾もそうだったんですが、グーグルやヤフーの検索エンジンで、キーワード検索をして見ると塾生同士がかなり競合していました。

塾生同士がライバルとなり、アフィリ報酬の奪い合いをしているのです。完全に共喰い状態ですね。キーワードは無数にあるから大丈夫!と言っている塾もありますが、塾を始めた事で激戦区になってしまう事も少なくありません。

塾長が自分一人でやっていれば、上位表示は簡単だった場合でも、100人が同時にライバルとなると話は変わってきます。

世の中、そう上手くは行かないものですね。

 

検索エンジンの仕組みを考慮していない

意外と多いのが、「検索エンジンの仕組みを考慮していない」というものです。

サイトを作った事がある人であれば分かるかと思いますが、サイトを作っても中々検索エンジンに登場しない事があります。

登場しないというと語弊があるかも知れませんが、上位表示するのに、ある程度の時間が掛かる場合が多いわけです。

もちろん、キーワードによっては、すぐに上位表示される場合もありますが、そういうキーワードは稀です。

実際には、作っても中々上位表示されません。

尚、ここで言う上位表示は10位以内と考えてみてください。

私は今までに、様々なキーワードでサイトを作ってみたのですが、下記のような感じです

なぜかすぐに上位表示されるキーワード

6カ月くらいすると上位表示されるキーワード

SEOをしないと上位表示しないキーワード

SEOして6カ月以上経過しないと上位表示されないキーワード

スポンサーリンク

これを見ると分かるのですが、上位表示されるのに6カ月はかかるキーワードがかなり多いんです。

もしくは、ちゃんとしたSEOなしには、上位表示できないようなキーワードです。

多くのアフィリエイト塾が長くても半年ほどで終了です。

そのため、上位表示してきた頃には、塾の期間が終わっている場合が特に多いわけです。

もちろん、6か月間も報酬がほぼ無くても耐えられる人はほとんどいないでしょう。

そして、稼げなかった人は、そのアフィリエイトをやめてしまったり、他の塾のノウハウに流れていく事になります。

サイトアフィリエイトって言うのは、稼ぐために時間が必要だという事です。

もちろん、すぐに上位表示されるようなお宝キーワードをたくさん知っていれば別ですが、初心者の方にそれが分かるはずもありません。

お宝キーワードはトップアフィリエイターは大事にしているので、公表する事もないでしょう。

そのため、アフィリエイト塾に入って稼げるようになるには、年単位の我慢強さが必要になってくる場合も多いです。

実際に、私の知り合いのアフィリエイターの人に話を聞いても「6カ月後を見据えてやっている」という人は多いです。

SEO関係のアフィリエイト塾にも関わらず、それを考慮していないのは、ある意味、問題なのではないでしょうか?

ただし、アフィリエイト塾の方としては、稼げるのは「本人次第」で終えてしまう場合も多いです。

アフィリエイト塾の入塾を考えている場合は、上位表示されるまでに、どれ位の期間が必要か?なども考慮した方がよいかも知れませんね。

 

稼ぎにくいノウハウになってしまっている

意外と多いパターンが、既にビジネスモデルとして稼ぎにくいパターンになっている場合です。

簡単に言えば、稼ぎにくくなってきた事を実感して、手法自体に限界を感じたので、塾にして世に出したという場合です。

アフィリエイト塾のセールスレターには、「皆さんが僕と同じように稼いでもらいたい」などのような綺麗ごとを多く述べている事があります。

しかし、実態は自分の手法に限界を感じていて、「最後っ屁」のようなもので出している場合もあります。

尚、稼いでいる人でも1サイトで100万とか稼いでいる人もいるわけですが、そういう人が塾をやっている場合もあります。

しかし、たまたま中古ドメインで当たったのような場合は、そのサイトがグーグルから手動ペナルティ(順位が40位下がる)や飛ぶ(検索エンジンからサイトが消える、100位順位が落ちるなど)になってしまうと、講師自体が稼げていない状態になってしまうわけです。

たまたま、偶然が重なりサイト順位が大きく上がったような場合は、元の順位に戻すことが出来ません。

つまり、完全に運任せの手法だった場合もあるわけです。

 

サポートがない

信じられないかも知れませんが、30万とかの塾にも関わらずサポートが付いてない場合もあります。

付いていたとしても返信が1週間掛かるとか10日掛かるなどの信じられないようなサポートの塾があります。

他にも、サポートをお願いすると、さらに高額なお金が掛かる場合もあるわけです。

塾なのに、テキストが分からなくても聞けないというのは、あってはならない事だと思っています。

サポートがないのであれば、書籍やそこら辺に売っている怪しげな情報商材と変わりはないわけです。

 

夢のない事を言うようではあるが・・・。

高額アフィリエイト塾で稼げない理由をお話しましたが、かなり夢を潰すような事を言ったのかも知れません。

しかし、これがアフィリ塾の実際の姿だと思った方がよいでしょう。

もちろん、全員が稼げないわけではなく、一部では結果を出している人は存在します。

多くの場合は、塾の費用も回収できません。

世の中には、様々なアフィリエイト塾がありますし、私が知らない塾もたくさんあります。

しかし、アフィリエイト塾で全員が稼げたとか、そういう話は余り聞きません。

全部じゃないと思いますが、アフィリエイト塾で稼ぎたいのであれば、それなりの覚悟と塾を選ぶ必要があることでしょう。

最後に、ここで紹介したアフィリエイト塾に入っても稼げない理由をまとめたのが下記になります。

作業時間が取れていない

本人が儲かっているノウハウを教えていない

同じノウハウを多くの人で行うため激戦区になってしまう

検索エンジンの仕組みを考慮していない

ノウハウが稼ぎにくい

 

しかし、高額アフィリエイト塾に入っても稼げない理由が分かっていれば、稼ぐ方法も見えて来るかと思います。

次は、稼げるようになった例を紹介しますね。

私のケースなので、全ての人に当てはまるとは限りません。

ただし、稼ぐための参考にはなる事でしょう。

※気が向いた時にでもw

スポンサーリンク

-アフィリエイト

Copyright© 三国志・キングダム「春秋戦国時代」と史実と考察の歴史書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.