三国志・キングダム・春秋戦国時代などの歴史を紹介します。

三国志・キングダム「春秋戦国時代」と史実と考察の歴史書

アフィリエイト

高額アフィリエイト塾の体験談【塾内紛争有り】

更新日:

スポンサーリンク

僕は数年前に、高額なアフィリエイト塾に入った事があります。

お金で言えば、4カ月が塾期間で、金額が19万8千円という価格です。

当時、僕はサラリーマンをしていたわけですが、ブラック企業の弱小企業に勤めていたため、大してお金もありませんでした。

毎日仕事の拘束時間が、朝の8時から夜の8時までと夜の8時から朝の8時までの二交代でやっていたと思います。

そこで帰れない事もしばしば・・・。

そのお金も時間も余りない状態で、高額なアフィリエイト塾に入ってしまったわけです。

ちなみに、このアフィリエイト塾は1回やっただけで、無くなってしまった塾です。

運営がクソ過ぎたのか、塾の中は荒れた事もありましたw

その時の状況をお話しますね。

尚、これから高額アフィリエイト塾に入ろうかな?と考えている人は参考にして見てください。

 

 

スポンサーリンク

 

高額アフィリエイト塾の募集に応募する

僕はサラリーマンが嫌で逃げるように、アフィリエイトを始めました。

なぜ、サラリーマンが嫌になってしまったのか?やアフィリを知るまでの経緯はここでは関係がないのでお話はしません。

ここから先が本編です

 

ある日、高額なアフィリエイト塾の募集の広告を見つけました。

年収にして1000万円稼ぐトップアフィリエイターがノウハウを教えてくれるというのです。

塾の紹介ページのノウハウ実践者の方は1カ月で30万稼げたとか、そういう感じで紹介されていました。

1カ月で30万稼ぐとかは、表現が大きすぎると思いましたが、試しに入ってみる事にしたんです。

塾の紹介もシンプルな感じで「実践しやすそう」と感じたのもあったのかも知れません。

 

50人限定募集のはずが・・・

そのアフィリエイト塾なのですが、50人限定で募集していました。

しかし、塾というからには、塾専用のSNSもありますし、何人いるのか分かります。

それを見て思ったんですが、塾生がなんと100人いたわけです。

50人限定募集と書いてありながらも、塾生が100人いる・・・・w

普通に考えれば塾のセールスレターに書いてある事は「嘘じゃん!」となるわけですが、こちらとしても稼げれば問題ないので、気にせずにスルーしておきました。

塾側としても、人数がたくさん入ってくれた方がお金になるので、相手の気持ちを考えて大人の対応だったのかも知れませんw

入塾した人は、すぐにこの事に気が付いたと思いますが、声を荒げる人はいませんでした。

この時点ではですがw

 

 

スポンサーリンク

 

塾生同士で揉める

アフィリエイト塾には、SNSがあったのですが、そこ以外にも塾の掲示板がありました。

そこで親切そうな人がいまして、「このアフィリエイト塾は全員が稼げる塾にしましょう!」と塾生の人が書き込みを入れていました。

「自分でよいと思った事に関しては積極的に情報を出していきましょう」とも書き込みを入れている人がいたんです。

みんなの事を考えて発言しているように見えて、凄くいい人だな~と感じたんです。

それに対して、こういう書き込みもありました。

「全員が稼げるなんて絶対にありえない。アフィリなんて所詮はやるか、やらないかだし、そんな事を言っている奴は稼げない」

こういう書き込みもあったんです。

SNSで発言をしてしまうと、誰か分かってしまうので、掲示板の方で書いたようです。

全員が稼げるって言うのは、確かに理想ですが、それは現実問題として難しいところもありました。

それに対して塾側では、両方をなだめましたが、塾のセールスレターの書いてあった「ある言葉」によって、数人の塾生が塾を去る事になります。

 

塾生の一部が塾を去る

先ほどの、塾生の意見の違いは、何とか収束したようにも思えました。

しかし、今度は先ほどの「全員が稼げる塾」発言の方が、塾に対して質問を投げかけます。

塾のセールスレターには、「サポートが4人いて徹底サポートする」と書いてありました。

しかし、塾のSNSや掲示板を見ても明らかにサポートは2人しかいません。

全員が稼げる塾発言の方は「明らかにサポートが二人しかいませんが、残りの2人は誰ですか?二人しかいないのであれば、セールスレターに書いてある事は嘘になりますし、問題だと思います」

みたいな事を掲示板で投げかけます。

さらに、レスポンスが遅いなどの問題もあったんです。

俺が会社に行っている間に、ひと悶着あったようで、家に帰った時には、サポートに対する掲示板のコメントは消えていました。

さらに、SNSを見ると「全員が稼げる塾」発言の人や数人が塾を去った事が分かったんです。

俺が会社に行っている間に、塾側の人間が何らかの書き込みをしたか、サポートに関しての話しに関して、他の塾生が何か言ったのかも知れません。

そして、100人いた塾生が93人位になったと思いました。

 

 

辛口有名アフィリエイターから意外な宣伝があった

この塾には、辛口アフィリエイターと呼ばれる有名な方も参加していました。

この人のブログを読むと、悪いと思った事は悪いと言いますし、様々な事をズバズバと斬っていたわけです。

すでに、辛口アフィリエイターとして知名度もある人がこの塾に参加していたんです。

その人がこのアフィリエイト塾のSNSで、他の商品をこき下ろし、自分がプロデュースしている商品をアフィリするように宣伝していたのです。

「皆さんには、特別報酬(特単)も出しますので、ぜひ紹介してください」

これを見て、意外な一面だな~と思いました。

辛口アフィリエイターと言えども、自分の利益はしっかりと増やしたいというのは、見え隠れしていましたw

スポンサーリンク

普段は、「ブログ読者の為」みたいな感じの悪い者は正直に悪いという、ブログだったので、意外な一面だなと感じた次第です。

そのプロデュースした商品というのも、評判を見てみると、大してよくなったという現実があります。

というか、この時に、この辛口アフィリエイターが商品をプロデュースしている事を始めて知ったわけです。

 

アフィリエイトサイトを作る

そのアフィリエイト塾の塾長は、ダイエットサイトとギャンブルサイトを量産して1000万を稼いだようでした。

ダイエットサイトはともかくとして、ギャンブル系のサイトというのは、こうすればパチンコで勝てるとかのギャンブル必勝法を販売するサイトです。

本当に稼げるのであればいいと思いますが、多分、稼げない情報なんじゃないかなと思っていました。

実際は分かりませんが、それを売るって倫理的にどうだろう・・・と思うような内容です。

私はギャンブルサイトは作るのは嫌でしたし、ダイエットサイトはみんな作りそうだから・・・と敬遠して、バストアップサイトを量産してみる事にしました。

男なのにバストアップについてのサイトにしたわけですw

それに世の中に胸が大きな女性が多くなれば、それだけ夢があると考えたのかも知れませんw

しかし、ここでバストアップに必要なのは乳腺を発達させる事だとか、プエラリアの危険性や補正下着について勉強しました。

今に役立っているのかは分かりませんが、勉強した事は事実です。

バストアップサイトを1サイト作ってみて、アフィリエイト塾の方に「これでいいのか?確認のメールをしてみました」そうしたら、OKを貰えたので、量産に入る事にしました。

ライティングなどについて意見を言われるかと思いましたが、特に問題がなかったようです。

そこは意外でした。

尚、私は塾の運営側に、サイトを見せてくれと聞いた事はありませんが、サイトを参考のために見せて欲しいとちゃんと言った人は塾長が作ったサイトなどは見せてくれたようです。

 

サイトを作ったけど稼げない

塾の方針に従ってサイトを作り始めました。

しかし、作っても作っても、報酬が中々上がりません。

もちろん、私は会社に12時間労働を強いられていましたし、作業に当てる時間が少なかった可能性もあります。

塾のやり方で、初報酬は出ましたけど、報酬が全然伸びていきません。

SNSで発言している人を見ても、稼げていない人が大半でした。

塾のセールスレターにあった1カ月とか2カ月で40万稼げた感想はなんだったの?状態です。

多くの人が19万8千円の塾費用も回収できない状態にあったように思います。

世の中、そんなに甘くないって奴ですね。

さらに、稼げるのは塾側だけとか、よく言われている事も理解しました。

ただ、塾のSNSがあったので、「報酬が上がりました!」と発言すれば、「おめでとう」の言葉を返してくれる人もいて、その点は嬉しかったです。

ナンパとかでも、グループラインがあって「即です」と流せれば、「おめでとう」と言ってくれるのと似た感じです。

もちろん、言ってくれない人が大半ですけどw

 

塾側が塾を放棄する

シンプルなノウハウのため、質問なども少なかったのですが、最初の2カ月くらいは、塾側の方も作った動画を出したりして、何らかの運営をしていました。

しかし、2カ月半が過ぎた頃になると、塾側の運営者も一切出て来なくなり、動画配信なしも1カ月ほど続きました。

これには、塾生側も切れてしまい、塾のSNSはかなり荒れました。

「1カ月何もしない塾なんて信じられない!」「最初の募集の人数は50人じゃなかったのか?」「自分たちだけ稼げればいいのか?」などもコメントがSNSに多く寄せられました。

そこで、塾側も驚いたのか、塾の期間を1カ月延長してくれました。

さらに、1カ月間何もしなかった理由が「風邪で体調が悪かった」などの苦しい言い訳でしたw

「1カ月も風邪を引くって、どんな風邪だよ!」

そんな感じでツッコミを入れたくなりました。

 

塾の期間が終わる

そして、アフィリエイト塾の期間が終わってしまいました。

90人以上いたわけですが、大半は稼げなかったように思います。

中には、1円も稼げなかった人もいたのではないかと思います。

もちろん、SNSで登場しなかっただけで、隠れて稼ぎまくっていた人はいるかもしれません。

そして、その塾は2期を行う事もなく終了したのでありました。

塾内のSNSも荒れていましたし、サポートする方にも問題があったようで、とても2期が出来るような状況ではなかったのでしょう。

ここでさらに、お金を取って2期が始まるとかになったら、この塾は炎上していたのではないかと思いますw

他の高額アフィリエイト塾には行った事がないので分かりませんが、「最低・最悪なアフィリエイト塾」と評される事もあったようです。

ちなみに、先ほど紹介した辛口アフィリエイターは、この塾の事を「最低・最悪な塾」としっかりと酷評してくれましたがw

まあ、その塾内で宣伝行為を勝手?に行っていたのにな~とか、俺は思ったわけですがw

尚、この高額アフィリエイト塾の名前などに関しては、記載しない様にしておきます。

というか、既に俺自身が名前を忘れてしまったような塾なのでw

まあ、今となってはいい思い出ですね!(どこがだよw)

 

下記が続編で、アフィリエイトで稼げない理由です。

高額アフィリエイト塾に入っても稼げない理由

スポンサーリンク

-アフィリエイト

Copyright© 三国志・キングダム「春秋戦国時代」と史実と考察の歴史書 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.